So-net無料ブログ作成
キャットフード ブログトップ

猫は可愛いけど病気になると大変・・・・!! [キャットフード]

私の家でも以前は猫や犬を飼ってしましたが、今は家内が世話が大変と飼わなくなりました。



でも、自分ちの猫は非常に可愛いですね。



 



なついてくれるので、よその家の泥棒猫と違って凄く可愛いです。



しかし、猫も一旦病気になると大変です。



 



人間と違って、あそこが悪い、ここが痛いなんて言ってくれませんから、何か元気がないなー家の猫はと思うだけで、どこが悪いのかは全く分かりません。



 



私自身が獣医でもしていれば少しは分かるかも知れませんが、それでも、何も言わないペットには困り果てるので、まずは病気にならないように気をつけることしかないでしょうね。



 



それには、食べ物に気を付けたり、トイレの具合を見たりして、ペットのオーナーが見てやらないと駄目なんですね。



 



少しくらい苦しくても何も言いませんからね。



人間なら、苦しい、しんどいとかいってわめきちらしますが、お猫さまは何も言わずぐったりとしています。



 



以前飼っていた我が家の猫は、白いペルシャ猫で可愛かったのですが、食べ物が悪かったのか、合わなかったのか、尿道炎を起こし、オシッコが出なくなって死んでしまいました。



 



可愛い猫だったのですが、家内の膝の上でよく眠っていましたが、その膝の上で死んでしまいました。



 



 



ペットは可愛いのですが、寿命が短いというか、直ぐに病気になりやすいので、余程気を付けていないと病気で死んでしまいます。



それはやはり食べ物が原因だったりもしますから、毎日の食べ物に気を配る必要があります。



 



 



猫は割と贅沢ねこまんまを食べますので、味噌汁かけ御飯のねこまんまでは満足してくれません。



やっぱり魚系統のねこまんまを上げるのが、毛並みもツヤも良くなって元気になります。



 



それに、猫ちゃんにあった食事をさせることで、病気にもなりにくくて、元気に育つそうです。



可愛い猫ちゃんには少しくらい贅沢でも、キャットフードの贅沢ねこまんまを与えて下さいネ。



 



nice!(0) 
キャットフード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。